› Vento De Bossa 1000 by Masheath › クライスラービル

2014年08月16日

クライスラービル

クライスラービル


(夕映えで金色に染まるクライスラービル。下にある建物は
グランドセントラル駅のエントランス)

実は、今回のニューヨークの旅で、未踏の地や建物を
訪れるのは、そこはかとないテーマではありました。

日本からのおのぼりさんとしては、
マンハッタンの二大ランドマークのひとつ
この美しいクライスラービルに
のぼってみたい、そう願ってました。

グランドセントラル駅をあとにし、すぐ前にある
クライスラービルに、「はしご」してみました。

時計の針は午後7時半ごろを差していたと思います。

エントランスでは、すぐさま門番の方が
やってきて、やんわりと立ち入り禁止の
ポーズ。

私はつたない英語で「エンパイヤステートビルは
午後8時ぐらいまで観光客に展望台などへの出入りを
させてくれるが、ここは?」と質問。

あ、その門番というか守衛さんは、30歳前後の
黒人。長身でスーツ姿がたいへん似合う紳士です。

彼がこたえるには
「このビルはビジネス専用で、一般の方々の出入りは
禁止されている」。その口調はあくまでフレンドリーで紳士的。

私はつい「ああ、せっかく日本から来たのになあ」みたいに
ため息まじりで話すと、彼、さらにフレンドリーな口調で
「そっかあ、実はオレの嫁さんは日本人なんだ。栃木出身だよ」と
語りかけてきたのです。

ついでに携帯の写メまで見せてくれて(笑)。
かわいらしい女性でした。
名前も教えてくれたのですが、
忘れちゃいました(^^;)

それで、彼、私に対して、特別なサービスをしてくれたのです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライスラービル
    コメント(0)