› Vento De Bossa 1000 by Masheath › クライスラー1階フロントロビー

2014年08月25日

クライスラー1階フロントロビー

日本人妻を持つクライスラーのフロアマンの

彼は、私が日本人であることを

知るや、

「ちょっと、そこで待っていて。カメラは

持っているかい?」

私はカメラ機能のあるスマホしか持ち得ないことを

知らせると、すぐさま、それを受け取り

1階フロアの要所、要所をパァシャ、パシャ

撮り始めたのです。

それが下の通りです。


クライスラー1階フロントロビー


(モザイク模様のフロアとオリエンタルでシンメトリックなデザインのエレベータードア)


クライスラー1階フロントロビー


(天井の壁画。処刑されるキリストの背中を描いたものでしょうか)


クライスラー1階フロントロビー


(広々としてゴージャス感と気品を漂わせるフロア全体)


クライスラー1階フロントロビー


(ほかの角度から写したフロアの全体。奥のブルー一色のステンドグラスっぽい窓が印象的です)


クライスラー1階フロントロビー


(これは、郵便ボックスの化粧版。さすがに米国を象徴する鷲が威風堂々と刻まれています)


クライスラー1階フロントロビー


(フロントの執事が座るフロア正面。執事後方の装飾はパイプオルガンを模したようにも見えます)


ああ、ゴールドを基調としたフロアの荘厳ともいえる造り、デザイン。

彼は、ここで働けることを誇りに感じている。これらの写真から

彼の思いがストレートに伝わってくるような気がしました。

確か名刺をくれたような気がするのですが、かばんなどを

チェックしても見当たらない。

う~ん、あらためてお礼の言葉を述べたいのに。

まあ、でも次回行ったときに直接会って言えれば。

それにしても、彼は能天気に淡々と撮影してくれたけど、

オフレコではないよね(微汗笑)。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クライスラー1階フロントロビー
    コメント(0)